So-net無料ブログ作成
                              

RAHの「ウェザー・リポート」レビュー [フィギュア]

ウェザーリポート01.jpg
ワンフェス2012(冬)ネット販売で購入したRAH「ウェザー・リポート」が届いたのでレビューします。

ウェザーリポート02.jpg
なんていうか・・・でけぇw
今までの限定版でも一番でかい気がするw

ウェザーリポート03.jpg
うーん、さすがRAHシリーズ。高いだけあっていいパッケージング。開けるのにストレスを感じない。
最近買ってるやつはやたらセロテープ貼ってるので開けにくい;;
今回はスタンドが付属してるのでヘッドパーツの変えなどのオプションはあまり付属してないですね。

ウェザーリポート04.jpg
まずは周りをぐるりー
うーん、連載中も不思議な格好だとは思っていたが・・・・
立体化しても変な格好だなwそれでもなおカッコよく見えるスゴみがあるw

ウェザーリポート05.jpg
お次はスタンドをぐるりー
なにこれ超かっこいい・・・
雲のエフェクトがシブすぎるw
本体に取り付けることを前提としたつくりなので単独で立たせるのは無理っぽい。
とりあえず一番くじグラスをスタンドがわりに・・・

ウェザーリポート06.jpg
ハンドパーツの種類はまあ標準的な数ですかね。個体差かどうかは分からないのですが今回のものは手首がゆるくて外れやすいです。

ウェザーリポート07.jpg
顔のアップ。
よくできている・・・ただ頭がどうなってるのか立体化してもよく分からんw
なにこれ帽子?・・・髪?w

ウェザーリポート08.jpg
星型のあざは無いみたいですね。ってことはヘビーウェザーは使えない頃のウェザーか。
背中のロゴからみるとこれ囚人服なんですかね?
股間の三角のプレート?なんだろうこれ?
なんとなくウルトラマンセブンにでてきたマグマ星人思い出したw

ウェザーリポート09.jpgウェザーリポート10.jpg
足と手を限界まで広げてみました。
うーん、間接はもうちょっと開きそうですが服が干渉してこれが限界みたいですね。
十分ではあるのですが個人的にはもう少し足が開いてくれるとうれしかったかも。

ウェザーリポート11.jpg
シュバッ!うーん、シブい

ウェザーリポート12.jpg
スタンドの顔部分アップ。
塗りも細かくて本当によくできてる。ウェザーリポートかっこいいなぁ。

ウェザーリポート13.jpg
可動部は腕と首だけですね。
腕は「肩」・「肩と腕の付け根」・「肘」・「手首」の4箇所。
腕に関しては各関節が一軸しか可動しないのでリボルテックほどの自由度はありません。

さてさて早速スタンドを本体に取り付けて見ますか・・・

・・・・と思って付けようと思ったんですがそのままでは全然取り付けられませんでした。

ウェザーリポート14.jpg
とりあえず首をポロリと。外していい機構なのか分からなかったので超どきどきでした。
思いのほか硬いので外すとき注意。

ウェザーリポート15.jpg
おおー!様になってるw
バランスもいい。簡単に自立させられる。
スタンドもしっかり本体に固定されてるので露伴のときのようにスタンドがすぐずり落ちることもないです。
ただその分取り付けが超大変です。首外しても腕を通すのが難しいです。服もしわにならないように気をつかいますしね。

ウェザーリポート16.jpg
いやー、ほんとに雲のエフェクトすげぇなぁwカッコイイw
今回正直「限定品でウェザーかぁ;;」って思ってたんですが意外といいですね。買ってよかったw


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0